親子ふれ合い運動教室、講師として
佐賀県小城市「studio Life」の秋永です(^^)/
小城市立岩松小学校。
1学年1クラスか2クラス程度の小さな
小学校です。
本日の午前中は、岩松小学校5年生の
「親子ふれ合い運動教室」の講師依頼
のご縁を頂き、行ってきました♬
続けられる運動ってどんなもの?
からだの機能を高めるには?
怪我や故障をしにくくするには?
引き締めってどういう風にすれば効率的?
からだに触れることは最高の親子のふれ合い!
そんな話も合間に合間に入れながら、
ほぐすことや、整えること、鍛えること、を
「遊び‼」の要素ばかりを生かして提供して
きました♬
最初の、肩もみや肩たたき、脚揺らし、腕揺らし、
足指足裏もみほぐしは、親子で交代しながら
行いましたが、保護者様が非常に気持ち良さ
そうでした♬
親が、子どものからだに触れることで感じる
られることも結構ありますし、スキンシップは
自然と関係を良好にもしますね♬
子どもたちの運動機能を考えた視点では、
転がる・またぐ・這う・走る・跳ぶ・投げる・引く・押す、
などの基本的運動動作をバランス良く行いました。
何を行うか?
なぜ行うか?
を明確にしながら、楽しくもできることが運動の
一つの目指すべき形だと思います。
そして、指導者側の「想い」があること‼
それが大事なんだと思います。
今日の時間が、参加者の皆様にとって、また、
岩松小学校5年生にとって貢献できていたら
これ以上の喜びはありません♬
やっぱり、笑顔って良いですね♬

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(^^)/
それでは皆様、good condition
でありますように♬
小城市立岩松小学校。
1学年1クラスか2クラス程度の小さな
小学校です。
本日の午前中は、岩松小学校5年生の
「親子ふれ合い運動教室」の講師依頼
のご縁を頂き、行ってきました♬
続けられる運動ってどんなもの?
からだの機能を高めるには?
怪我や故障をしにくくするには?
引き締めってどういう風にすれば効率的?
からだに触れることは最高の親子のふれ合い!
そんな話も合間に合間に入れながら、
ほぐすことや、整えること、鍛えること、を
「遊び‼」の要素ばかりを生かして提供して
きました♬
最初の、肩もみや肩たたき、脚揺らし、腕揺らし、
足指足裏もみほぐしは、親子で交代しながら
行いましたが、保護者様が非常に気持ち良さ
そうでした♬
親が、子どものからだに触れることで感じる
られることも結構ありますし、スキンシップは
自然と関係を良好にもしますね♬
子どもたちの運動機能を考えた視点では、
転がる・またぐ・這う・走る・跳ぶ・投げる・引く・押す、
などの基本的運動動作をバランス良く行いました。
何を行うか?
なぜ行うか?
を明確にしながら、楽しくもできることが運動の
一つの目指すべき形だと思います。
そして、指導者側の「想い」があること‼
それが大事なんだと思います。
今日の時間が、参加者の皆様にとって、また、
岩松小学校5年生にとって貢献できていたら
これ以上の喜びはありません♬
やっぱり、笑顔って良いですね♬

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(^^)/
それでは皆様、good condition
でありますように♬